☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



朝から時間をかけて書いた記事が

投稿と同時に突然消えました


たまに起こるこの現象

アメブロをやめたくなる瞬間ですムカムカ


またイチから打つか諦めるか

いつもなら諦める方を選ぶけど


この事は記事にしますと

ある方と約束しているので


またイチから打ちます!



ハッハッハッハッハッハッ



10年前から湯シャン派だと

先日書きましたが



全体的に皮膚が弱くて


シャンプーで頭皮が荒れる事が多く

問題なく使えるシャンプーに

出会えなかったのがきっかけです


化粧品にもかぶれるので

一切何も使ってません


食器洗剤も手が荒れるので

固形石鹸で洗っています


もちろん身体を洗うのも石鹸

手も顔もお風呂掃除も石鹸です



キッチンの石鹸



ネットに入れてます

スポンジを解体したネットです


お風呂の石鹸が小さくなったら

ネットに入れて合体作戦


最後まで使い切れます



ちなみにキッチンのスポンジは

毎週日曜日に交換してるけど


古い方はお風呂掃除用に転用され


お風呂掃除用だったスポンジは

トイレ掃除用に転用されます



石鹸は小さくなったら

お風呂→キッチンへ


スポンジは

キッチン→お風呂

お風呂→トイレへ



◯◯専用というくくりをなくすと

いろいろ使い回せるし


ストックの管理もラクで良いです