☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



高齢化が進んでるせいか


我が職場はかなり時代遅れで

いまだハラスメントが横行しています


怒鳴り散らしたり

身体に触れてきたり


昔なら許された

許さざるをえなかった事も

今はダメなんだという事を


研修を受け指導されてるはずなのに

実践できないんです



って事を記事にしようと

頭で考えていた今朝


夫が私の肩を揉みながら


のりかちゃん最近どう〜?

頑張ってる〜?

デヘヘヘヘ~


とセクハラの真似事をしてきたんです凝視


私が考えてる事お見通し?!



ちなみに夫は挨拶以外

女子には話し掛けないそうです


今の時代

何を言われるか分からないから


できるだけ

目も合わせないようにしてると


自分にそんなつもりはなくとも

相手が不快に思ったらハラスメント


だけど目が合っただけで

ハラスメントだと騒がれたら逆に


言い掛かりをつけられた

ハラスメントだ!


と言いたくなりますね


ややこしい時代になりました