☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



一昨年の秋に

年代物の炊飯器が壊れました


夫が独身時代から使ってた物で


ご飯を炊く以外の機能はなく

大きいわりに3合しか炊けない


まぁまぁ昔ながらの

炊飯器だったんですけど


それが遂に壊れて以来

2代目は買っていません


私は◯◯専用が嫌いだし

手入れに手間がかかる物も苦手


炊飯器が壊れてから

ご飯は鍋で炊いてます


ニトリで買った一人鍋


テフロン加工で焦げつかず

2合のご飯を炊くとぴったり


これをきっかけに

ご飯を冷凍するのもやめました


1食分づつ冷凍するのって

めんどくさいんですよね


我が家は鍋で2合炊いて

お茶碗やタッパーに入れて冷蔵庫へ


食べる時はレンチン


2日ほどで食べきるので

味も鮮度も全く問題ありません


ご飯は炊飯器で炊くもの

炊飯器はあって当たり前


という常識を覆し


キッチンの広々スペースと

いろんな手間を減らす事ができました