☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



うちの近所にある

激安スーパーへ初めて行ってきました


テレビに出てくるような

絵に描いたような激安スーパー


段ボールのままの野菜や果物がドンと並び

値段は段ボールの裏に手書き

魚も肉も大容量


店員さんと客が入り乱れ


タイムセールのアナウンスが

大音量で流れる中


争うように商品を出し

奪い合いかごに入れる


支払いは当然現金のみ



たしかに安かった!!



けど疲れたアセアセ



まず駐車場が激狭


みんな殺気立ってるから

ちょっとの隙間にも突っ込んでくるし

運転苦手な私には無理すぎる


あと

あの激安スーパーの雰囲気

私には無理


買い物は空いてる店内でゆっくりしたい

だから私はいつも早朝派


あと1つ1つが大きくて


葉物類は

3袋テープ巻きにされてたり

根菜類もお肉もキロ単位


ふたり暮らしには多すぎて



お祭り騒ぎを楽しめる人や

食材をしっかり消費できるご家庭なら

有効活用できるお店だと思います!


実際

いちごを箱買いしてる人や

カゴ何杯分もの買い物をしてる人も

たくさんいました


安さも重要だけど


我が家の需要と自分の性格に合う事も

お店選びの基準になりますね