☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



スタバのギフトカードを頂いたので

ケーキとワッフルを買いました




実は人生初スタバ


コーヒー飲めないし

注文の仕方が難しそうだし高そうだし

いつも行列できてるし

小洒落た感じが敷居高くて



この3つで1300円なり

ケーキなんて3口でいけるサイズよ


スタバ、高っ!

だけど旨っ!!


コーヒーとケーキで1000円いっちゃう


節約の基本ラテマネーとは

こういう事なんですね



先日夫が行ったお蕎麦のチェーン店

蕎麦とミニ丼セットで800円


王将の餃子6個で300円


CoCo壱でしか外食しないから

分からなかったけど


CoCo壱が高いと言われてるけど

外食って全体的に高いものなんですね


マクドのバーガーが80円だった時代と

同じ感覚でいてはダメなんだな…


マクドも今

いいやつだと500円くらいするんでしょ

いいやつて



だったら!


安さばかりを追い求めるのではなく


スタバが好きならスタバ

マクドが好きならマクド

CoCo壱が好きならCoCo壱


どうせなら自分が満足できる

自分が好きな物を食べるべきですね