☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



子連れ出勤OKを

試験的に実施するとのニュース

 


市役所と図書館にて

0歳〜小3までの子供(孫)を連れて

出勤してよいルール


託児室などは設けず

職場に同伴させるんだとか



なぜ小3まで?

小4はダメなの?


親の介護をしてる人は

親を連れて来てもいいの?


ペットは家族

留守番させておくのは可哀想だから

連れて来てもいいの?


いろんな要望が出ますよね



デパートや遊園地など賑やかな場所なら

子連れの騒がしさも紛れる


社員しか出入りしないオフィスなら

客に迷惑かける事はありません


だけど市役所と図書館って

そもそも騒ぐ場所じゃないし

いろんな人が出入りする場所です


国の政策に同調してる

パフォーマンスでしょうが


性の多様化を認めるなら

性格の多様化も認めてほしい


誰もが子供を好きなわけじゃないんです


私の職場の話でなくて良かったです