☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



本日2記事目です飛び出すハート



どなたかの記事で


料理を作るのが面倒で

Oisixだったか生協だったかの

キットを買っているとありました


材料・調味料・レシピ

全部セットになっていて


レシピどおりに作れば出来上がる

アレです


その記事を拝見して


めんどくさいの基準って

人それぞれなんだな


と目からウロコ目!


私にとっては


作り慣れてない料理を

レシピを見ながら作る方が面倒


計量したり

レシピに従って作るのが

苦手なんです


お菓子作りとかパンとか

絶対ムリ無気力


冷蔵庫にあるもので

定番をチャチャッと作る方が

私的にはラクだし簡単です


もちろんそんなふうなので


毎日同じような味の

同じような料理ばかりになります


それが我が家の家庭の味だと

言い張ってます爆笑


「マンネリ」ではなく「定番メニュー」

物は言いようです