☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



いつもの買い出しには行かず

心身共にゆとりがあった今日


我が家と同じ

DINKSの方々の記事を拝見して


子供がいない事で

嫌な経験をされてる方が多い事に

驚きました



私達夫婦は


子供がいない事を

誰からも咎められた事はないし


子供はまだ?

などと聞かれた事もないし


子供を作るよう

催促された事もなく


子供がいない事で

嫌な思いをした経験は一度もありません



子供は?と聞かれたら普通に

いないんですよ、と答えてきました


それ以上でもそれ以下でもなく

あ、そうなんですね…で終わる

いたって普通の会話でした


望んでも授からない

(授からなかった)人と


望んで作らなかった場合とでは


周囲からの言葉に対して

受け止め方も違うのかもしれません



我が家は後者

望んで作らなかった派です


ストレートに書きますが

夫も私も子供が嫌いです


可愛いと思えないし

極力接したくありません


外食が好きじゃないのもそのせいです


イライラしたり

不快な思いをしたくないんです



女性はみな甘いものが好き?

私の母は甘いものが嫌いでした


カレーを嫌いな人はいない?

私の上司はカレーが食べられません


私はどうぶつが好き!

だけどどうぶつを虐待する人もいます



価値観や好き嫌いは人それぞれ


満場一致で全員が同じ

という事はないんですよね



子供を育てるって一生の事


嫌になったからといって

途中でやめるわけにはいきません


親から子供への暴力

そんなニュースに出会うたび


愛情と責任を持って育てられないなら

作らなきゃ良かったのにと思うし


我が家は子供を作らなくて良かったと

つくづく思うのです



私の子供嫌いは子供の頃からで


同じ価値観を持った男性と結婚できて

子供がいない事で嫌な思いをする事もなく

過ごしてこられて


とても恵まれていたんだなと


今さらながら気付かされました