☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



載せ忘れてました

週末に買った戦利品



お揚げさん、大好きなんですよだれ
@98円からの3割引

このままだと嵩張るので

キッチンペーパーで油を取って
ジップロックに入れ替えて冷凍しました

パンも冷凍して
少しずついただいてます


皆様
値引き品を買うのって恥ずかしいですか?


こんなニュースが上がってました

 


人それぞれだと思いますが

私は
買う事じたいは恥ずかしくないです

少しでも安く買いたいのは当たり前ですし

シールが貼られるのを売り場で待ったり
時間を見計らって買い物に行ったり
そこまではできないので

値引き品に出会えるかは運しだい
会えたらラッキー

そんなワクワク感も好きです


だけど値引き品を買ってるのを
知り合いに見られるのは抵抗あります
レジの人に見られるのは平気

気軽な間柄の人ならいいけど

そうではない
ただ顔を知ってる程度の人や
関係性が良くない人には

値引き品の有無に関わらず
買い物中に会いたくないのです

生活を垣間見られるのが
イヤなのかな


仕事帰りにほぼ毎日立ち寄ってた
激安ドラッグストア

夕方に行くと値引き品がたくさんあって
楽しかったんだけど

同じ会社の人とよく会うので
仕事帰りに立ち寄るのはやめました凝視

結果
買い出しは土日の朝イチまとめ買い
という習慣がつき

ちょこちょこ買いがなくなって
多少の節約には繋がってます

値引きになってると
ついつい買ってしまうのだけど

いくら安くなってるとはいえ
買えば出費

買わないのが一番の節約です