☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



本日2記事目です鉛筆



日曜日は朝起きたらまず

掃除機がけ


掃除機は日曜日だけキョロキョロ


そして晴れていれば

家中の窓を開けつつ結露を拭きます


普段は昼間留守にしてるので

窓を開けるのも日曜日だけ


そして朝ごはんの後

買い出しに


帰宅後

土曜日に買った物とあわせて

下処理したり冷凍したり


昨日の戦利品



今日の戦利品

連日ほうれん草…売れないのかしら真顔



餃子はお鍋をした時に入れるよう
冷凍しておきます


エリンギがお安かったのでさばいて冷凍
こんなにあって200円ニコニコ

きのこと鶏肉は値上がりしてなくて
本当に助かります


いつものむね肉
ごみを減らしたいので真空パック
トレイより日持ちするのも助かります


ほうれん草
葉はレンチン、軸は冷凍
山盛りあったのにチンすると激減無気力

味付けせずチンしただけだけど

洗って切って加熱して
すぐ食べられるようにしてあるだけで
平日の私は助かるのです爆笑

今日やっておかないと
次の休みまで放置する自信ありグー



この後の未来予想図


夕食後の洗い物のあと

シンクの排水口の掃除をして

スポンジ交換


7個で100円のスポンジを

毎週日曜日に替えています


そして明日の朝

可燃ごみを出してスッキリ!


1週間の始まりにごみを出せるのは

家の中も気持ちもリセットできて

ありがたいです