☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



本日2記事目です鉛筆



わが地域には珍しい積雪を経験し

いろいろ新しい気付きがありました



①雪道の歩き方を身に付けました(笑)


足裏を全部つけるように

小股でちょこちょこ



②夫の気配りに感動しました


積雪日に休みだった夫が

雪かき&雪おろしをしてくれててびっくりマーク


しかも私が頼んだわけではなく

寒がりな夫が雪がちらつく中

自主的に肉体労働をびっくりマーク


そんな配慮が出来る男だと

思っていなかったので(失礼な)

ビックリしたし感動しました



③職場の苦手な人と初めて会話が弾みました


のりかさん、家はどのへん?


◯◯の近くです


だったらギリ歩いて来れる…かな?

ちょっと遠いけど


はい、1時間かかりました(笑)


私は◯◯の辺りに住んでてね…



積雪という非日常が

会話をもたらしてくれました


それまで苦手な人だと思ってた分

普通に話し掛けてきてくれただけで


イイ人だと思っちゃう単純な私


これって俗に言う吊り橋効果?爆笑


大半の人が休んだり遅刻したりする中

出勤している人間だけで業務を遂行する


助け合って一致団結

奇妙な一体感



喉元過ぎれば…で

この感覚もすぐ忘れてしまうかも

しれないけれど


なんにせよ


大雪という非日常にいろいろ苦戦したけど

たくさんの良い事も経験できたのは


私にとって財産となりました


経験はプライスレスコインたち