☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



屋根に積もった雪が時折

ドサッと落ちる音にビックリします


歩道はまだ雪が残っていて

危なそう驚き



今回の積雪を経験し

我が家に足りないモノが

いくつかありました



①懐中電灯

昔ながらのゴツいのが1台あったけど

乾電池を入れたまま放置してたら

液が漏れて壊れてた無気力



②リュックサック

私、リュックを持ってなくて…

非常時は手が空いた方がいいので

欲しいですね



③暖かい手袋

恥ずかしながら

家にあった軍手をはめて出勤したら

軍手ってすごく冷たい!


軍手は軍手で必要だけど

暖かい手袋も欲しい



④長靴

私は徒歩通勤に備え

ショートブーツを買ったけど

夫は革靴で雪かきしたらしい驚き



もしも停電したら…シリーズ

⑤カセットコンロ

⑥ロウソク的なもの



こういうのって

困った時に買っておかないと


日が経つと今の感情も

忘れてしまいますからね


徐々に集めていこうと思います



あと我が家は食べ物の備蓄がないな、と

普段から思っていたのだけど


実際には買い物に行けなくても

4〜5日は大丈夫でした


年始に自宅療養した時も

数日は困らなかったし


工夫して頑張れば

1週間くらいはいけそうOK


ストックを抱え過ぎるのは良くないと

節約面からは言われるけど


消費しながら買い足しながらの

ローリングストックは


今くらいの感じで続けていくべきだなと

感じました合格