☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



土曜日の夜


仕事はじめの1週間を終え

ガン検診や買い出しで出歩いて

やはり疲れていたのか


夕食の洗い物も洗濯もせず

22時前には寝てました



家事をせずに眠るなんて


休日前夜ならではの

ささやかな贅沢です



重い身体を無理やり動かして

嫌々やってると


何もしない夫へのイライラも

募ってきます


私だって働いてるのに!とかね


そういう時は

今夜はもう何もしない!と

割り切って寝てしまうに限ります



夫は手伝わないかわり

文句も言いません


夫が洗い物をしてくれたら…

夫が家事をしてくれたら…

疲れてる時くらい手伝ってよ!


そう思う瞬間もあるけど


やってくれたらやってくれたで

私の心の負担になってしまうんです


私とやり方が違うのもストレスだし

結局やり直すから二度手間


私が自分の気持ちさえ許せれば

明日の朝にやればいいだけの事


何日も溜め込むわけじゃなし

今晩やらず翌朝に持ち越すくらい

何の問題もありません


無理して頑張る必要ないんですよ



そんな風に思えるようになったのは

実はつい最近です


以前は

家事をせずに寝るなんて

絶対出来ませんでした


自分が自分を許せなかったんです


だけど今は違います


家事をしない

というプチ贅沢をたまには楽しむ


そんなゆるさを持てるようになりました


疲れてる時はゆっくり休んで

翌朝やった方が


気持ちも身体もラクだし

効率的ですね



さて

また1週間が始まります


頑張り過ぎないよう頑張ります