☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



日曜日まで自宅療養中です


年始に夫の濃厚接触者となり

その待機期間が終わる頃に発症したから

年末から18連休無気力



傷病手当を請求できるから

診断書を取るよう今更連絡がきた


夫の発症を連絡したのは1月4日

私が発症したのは1月6日ですよ

今まで何してたんですかね

勤め先の担当者さん凝視



お正月休み〜3連休で

保健所も病院も多忙を極めてたのか

電話すら繋がらなかった


発熱のある人は電話連絡後に来院を

と書いてあるが電話しても出ない

休みなのか忙しいのかも分からない


だから病院にも行けなかったし

今更診断書とか言われてもねピリピリ



2人暮らしで2人とも発症して

市役所に連絡がつけば

食材も支援してもらえたのだけど


電話はずーっと話中だし


感染者激増で物資が足りないから

できるだけ自分で調達を、と

HPに赤文字で記されている


感染についても

高齢者、妊婦、ハイリスクな人以外

保健所は関与しませんと堂々と記載



これだけ感染者が増えれば

全員に手厚くできないのは分かるけど


税金とか社会保険料とか

一律で払ってるのに


受けられる待遇に差をつけられるのは

不公平感が出ますよね凝視



もしかしたら

個人で入ってる生命保険から

何かしら出るのかもしれないけど


なんせ診断書がないし

感染した証の検査キットも廃棄した


もうめんどくさいからいい!


有給休暇か

それがダメなら欠勤で結構よ