☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



本日2記事目です鉛筆



朝お雑煮を食べて

ゴロゴロウトウトしてたらもうお昼すぎ


画に描いたような寝正月

お腹すきません…


お雑煮

皆様のお宅ではどのような

味付け・具材でしょうか


白味噌、合わせ味噌、おすまし

具もいろいろですよね


うちは超絶カンタン

「プチッと」の寄せ鍋味で


冷凍庫にあった

白菜、えのき、大根の葉を煮込んで

お餅を入れただけ


いつものお吸い物に

お餅が入った程度です


「プチッと」

夫がもらってきたんですけど



便利ですね


鍋だけでなく

煮物、炊込みご飯、炒め物にも使えるそう


まだまだたくさんあるので

しばらくラクできそうです


うちは実家やご近所から

何かを頂く事が皆無なので

たまの頂き物はとても嬉しいです


ちなみにプチッとはディーラーから

車検のお礼です



家でゴロゴロしていると

おせちが美味しく頂けないので

少し出掛けてきます


お店は混んでるでしょうから

公園に歩きに行こうかな