☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいコーヒー



読み返して思ったけど

私の文章


ちょっと固い?真面目すぎ?

もっと砕けた感じでもいいかな(笑)



びっくりされる事には夫婦共々慣れている

夫弁当をご紹介します


お弁当箱にごはんを半分ほど入れて

ふりかけ



時にはマヨも


さらにごはんを重ね
1番上にもふりかけ


以上!
別添えのおかずなどありません

ふりかけごはんだけでなく

時にはチャーハン

オムライスを入れる事も


このお弁当を初めて見た人からは


えっ…ごはんだけ?

おかず、ないの?


と驚かれるらしいけど

夫は普通にYESと答えるそうです



夫の職場はお昼休みが30分しかなく

しかも食事場所まで片道徒歩5分


休憩を取れるだけマシ

お昼を食べられるだけマシ

食べてられるのは実質20分

もちろん外食に行く時間などなく


なので長らくお弁当は

簡単にサッと食べられるよう

おにぎりでした


だけどおにぎりって

案外手間かかるし難しいんですよ


おにぎりいいよ、なんて

簡単に言いますけど


手間もかかるし技術もいる

衛生面の配慮もいる


握りが弱いとバラけるし

握りが強いと固くなっちゃう


コロナ禍になって余計

手で持って食べる物は避けたくて


だから我が家は

握らないおにぎり弁当にしたんです


ふんわりとごはんを詰め

押し付けない優しさ


デザートに

お菓子を2~3個入れて


夫はお米が大好きだから

こういうお弁当がよいのです