キープキレイで汚れる前にキレイにしておきます | H2OウルトラスチームモップX5を熱く語る!

H2OウルトラスチームモップX5を熱く語る!

毎日の床掃除って本当に面倒!掃除機だけでいいと本当に思ってる?H2OウルトラスチームモップX5の威力を見よ!!

ネットで見かけた『キープキレイ』を自己流ですが実践しています。
常にキレイな状態をキープしておくのです。実は案外簡単なことで、要は汚れる前に掃除してしまうのです。

キッチンや洗面所、トイレの排水溝は毎日掃除します。毎日なら汚れる前に掃除できるので、1回あたり数分で掃除が終わってしまいます。
トイレは自分が用を足すたびにウエスで便器や床をササッと拭いてしまうと汚れがたまりにくいです。

キッチンのガス台やレンジフードも食器の後片付けの時に一緒にやってしまいます。そうすれば油汚れでベタベタになる前にキレイにしておけます。
一見面倒くさそうですが、実は汚れが溜まってからゴム手袋をつけて洗剤でたわしで時間をかけて必死に掃除するよりもはるかに楽なんですよ。

コツは、ササッと掃除を習慣にしてしまうことですね。歯磨き顔洗いなどの身だしなみのように「毎日当たり前のようにやる」習慣をつけてしまうと苦になりません。
1日トータルでも1時間かからない「キープキレイ」の習慣で、汚れる前に楽々お掃除してしまいましょう。