令和5年初の赤城神社 | 巨人ファン&ロードバイク乗りのブログ

巨人ファン&ロードバイク乗りのブログ

群馬県の巨人ファンのブログです♪ロードバイクのこと、巨人戦の観戦やサイン収集のことを中心に書く予定です。

先日、太田金山に登ったときは、10月に足利方面に行って以来、約3ヶ月ぶりのプチヒルクライムでした。


久々の登りで体力の衰えを感じました。


なので1月8日、久々の三夜沢赤城神社まで行ってきました。


前回行ったのが、確か9月10日。その時に雨で、下りですっ転んだので、実のところ、それがトラウマだったんです。


また落車したらどうしよう・・・みたいな。





見えてきました赤城山。


この山の標高約600mくらいのところまで登ります。


写真の場所、平らに見えて、斜度2〜5°。普通のクライマーは平地みたいなものでしょうが、私にはキツイんです。


さらにこの先、最大斜度は12°くらい。平均して7〜8°くらいの坂が続きます。




先日金山を登っていたので、登ってみると、それなりに登れました(楽に登ったとは言っていない)。


死にそうな顔をしながらゴール。他のローディさんがいたので、呼吸を整え、平静を装います(笑)


そして休憩時間20秒で再スタート




ここからは桐生市方面を目指して東へ。

家から赤城山を見て、下の方は雪がないだろうと思って行ったのですが・・・



日陰は危険でした。危ねえ〜。

このあと、9月に落車した場所を無事に通過して、帰宅できました。


帰ってきて体重を測定したら、69kg。ヤバい。