1/22 釣りに行かない?行けない?休日は… | ぴーろーの地球釣り!~北海道~

ぴーろーの地球釣り!~北海道~

釣りやお料理、家族サービス等を主に更新します!!

こんばんは!!



車の運転中に…

K察を見かけると…ドキッ!

とする者です!!(笑)



特に悪い事はしていないの

ですけどね…(^_^;)




さぁさぁ、今週のお休みは

寒波が来たり、雪掻きしたり

ベテランさん、男前さん共に用事が

ありワカサギ釣りは行けないって事で

本当にお休み(笑)



しかし、今時期はワカサギ釣りの事

ばっかし考えてしまいますなぁ…(笑)



捨てオモリシステムって何だ?の

疑問に解りやすく写真付きで

解説して下さったR32さん…


ありがとうございますm(_ _)m

まだまだ分からない事が沢山!!

また、何かありましたらお聞きすると

思いますが優しく教えて下さいね(笑)


本当にワカサギ釣りって

奥が深いですねぇ(笑)


捨てオモリシステムを教えて頂いたので

そろそろ男前さんに勝てるかなぁ??(笑)



何で男前さんに勝てないのかなぁ~

と、自分なりに分析してみた所…



・釣り開始が30分遅れになる!

↑これは仕方ない!ボンズの釣りの

用意をしたり、ボンズの釣り座を作ったり…



・ボクの方が圧倒的に中座時間、手を止める  

 時間が長い!

↑これも仕方ない!ボンズが中座する度に

一緒にテントのお外に出ないとダメだし

(((^^;)



・そもそもの釣り勘が違う!

↑男前さんのセンスに勝てねぇ(笑)

前回記事でも触れたと思いますが、

ボク、ワカサギ釣り下手くそかもf(^^;)

その内にボンズ③にも越されそう…(笑)




・最終的に飽きちゃう!(笑)

↑良い感じの数が釣れちゃうと

満足してベテランさん、男前さんの

動きを観察しちゃうんです( *´艸`)


と、言い訳ばっかりしてるし

そりゃあ勝てないよなぁ~

って自分で納得したりしていました(笑)



今年はあんまり工作しないで

済みそうだなぁ~と思っていたのですが…


奥さんの会社の方(ボクは面識無し)から

ワカサギ穂先の作成の依頼が来て…







↑一式を作成してプレゼント!!

何てお人好しなんでしょう(笑)


・穂先2種類

(ほぼ、100均材料)

「豪腕!下敷き」

「豪腕!0.2mm」

仕様を!!

男の子、女の子のお子さんが居ると

聞いたので穂先の絵は

鬼○の刃風とすみっこ○らし風で(笑)

両方とも良く釣れる穂先って所は

ボンズ達が証明しているので、太鼓判を

押して提供出来ますね(笑)



・カウンター付きアイアンクロー

(全部100均材料)


・エサ付け用アンテナ

(100均材料と端材)


・穂先を付ける為のグリップ

(タックルベリーでわざわざ購入)


・穂先収納ケース

(ラップの芯とエスカップの箱とビニールテープ)


・写真に入ってないけどクリップ式竿置き

(100均と端材)


と、至れり尽くせりセットで…


仕事が超、超繁忙期なので完成に

時間が掛かったなぁ(*_*)


しかも、恐ろしい事に材料費は私の自腹

(お小遣い)で(笑)   


これでちゃんと釣ってくれないと

泣くぜ!!(笑)




あっ、自分の分もクリップ式竿置き

作ったんだ!!





↑ロングタイプを!!

100均で買った一番デカイ目玉クリップに
M5トラス小ネジ10mm、バネ座金、平ワッシャー
、会社からパクッ…頂いた端材の被覆針金を
使いました!!
作成時間3分くらいです(笑)

前回のアソ湖で穴釣りをした時に…
雪が無くて竿がベタ置きだったので



↑ベタ置きして鈴がお水に触れちゃうと 
凍って音が鳴らなくなっちゃうので(-_-;)
雪があれば竿を刺して立てられるん
ですけどね(^_^;)

作ったのは良いけど、土曜日(1/21)に雪が
沢山降ったからもういらないかもね!!(笑)



と、何やかんやと毎年工作は
あるのね~( *´艸`)


今日は、普通にお買い物へ…

お嬢ちゃんに
「パパとギュ~とか、チュ~しないよ!!」
と、死活問題的な事を言われ…




↑マックをご馳走させてもらいました(笑)
我が家では、通称「お嬢ちゃんセット」を!!

ハッピーセットとナゲットね(笑)

お嬢ちゃんは、パパの扱いがお上手
( *´艸`)


食品のお買い物をしていたら




↑銀杏草が!! 

久しぶりに味噌汁して食べました(^.^)
何気にボンズ①が好きだったみたいで
大喜びでしたよ(^-^)

海そのものを食べている用な香りが
たまりませんなぁ(笑)


先週釣ったワカサギの唐揚げを作ったの
ですが、写真撮り忘れ…(((^^;)


と、一応今週もワカサギには触れたの
でした(笑)

さぁて次回も土曜日出勤…(*_*)

日曜日にワカサギ釣りに行くのかなぁ?
結構キツイのよね(笑)