12/19 いやはや何とも… | ぴーろーの地球釣り!~北海道~

ぴーろーの地球釣り!~北海道~

釣りやお料理、家族サービス等を主に更新します!!

こんばんは!!


雪が積もって…

転びそうになって変な体勢で

持ちこたえて、腰を痛めた者です!!(笑)



マトリックスさながら…

だいぶ良くなってきましたが(^^;


これからの時期は路面凍結が

多くなるので、運転も歩行も

気を付けなければいけませんね!!



さぁ、毎日残業、毎週土曜日出勤と

何かするヒマも全っ~然無く…



このままお正月休みに突入しそうな

感じです…(^_^;)




毎年、毎年この時期は

こんな感じだなぁ…(ーдー)





で、でも!





冬も悪いことばかりでは

無く…







↑前回の更新でも載せた

男前さんのワカサギ釣り用の

新テントがしっかりと使える様に

形になったり!









↑こちらも男前さんが購入した
穴空け用の電動ドリルドライバー!!


と、色々新兵器を用意して
くれていましたf(^^;)


どんだけ気合い入ってんだ(笑)


男前さんばっかり出費させて
申し訳ないなぁ…と、男前さんに
言うと…


「オレは一人者だから気にすんな!
 家族を食わしていかなきゃいけない
 人たちは、家族優先でしょ!!」

と、本当に男前な事を言ってくれましたよ(笑)


あっ、電ドリとアイスドリルを繋ぐ
ジョイントは…

ベテランさん指揮の元、会社から
パクッ…頂いた端材(ゴミ)で作成中
なのです!!

もちろん、仕事をサボッ…しっかり
こなしてから作成していますよ( *´艸`)

全部ベテランさんが作業していますが(笑)


今日のお休みは…


お昼に少し良い物を食べよう!!

って事で





↑とんかつの「玉藤」さんへ!!


メニューの金額を見て少し
ビックリ!!


こんなに高かったべか…?(笑)

「とんかつが出来上がるまで
 ゴマを擦ってお待ち下さ~い」

って…


会社でもゴマを擦って…

家でも奥さんにゴマを擦って…


食事でもゴマを擦るんか~いっ!!


と、1人ツッコミをしていました(*_*)


奥さんには、食べ物以外で
ゴマを擦った事無いでしょ。

と、冷たく言い放たれました(笑)

してると思うけどなぁ…f(^^;)







↑値段相応なだけあって
美味しい!!

しかし、脂身が食べられないので
殆んど奥さんに贈呈!!


脂身食べれないならヒレにすれば
良いのに、と奥さんに言われましたが

ヒレにしちゃうとお肉にも脂感が
無くてイマイチなんだよなぁ… 


と、言うと…


ワガママな人だなぁ…

と言われましたよ(^^;


ちなみに
キャベツ、ご飯はおかわり自由
白米、五穀米みたいなヤツ、季節の
炊き込みご飯の中から
好みのヤツを選べます!

おかわりの都度にどれが良いか
聞いてくれましたよ(^^)


と、これくらいしか
更新ネタが無いなぁ…(((^^;)


あっ…





↑ワカサギ釣りに向けて






↑少しずつ工作を開始し始めて
いますが…






↑毎日、毎日残業ばっかりで
1日に取れる作業時間は…


10分少々…
全然進まん(笑)

既製品を買ったから作らなくて
良くない?と、言われますが…

それは、それ
これは、これ

なんだよなぁ…(笑)