2/29 ホッケ釣りへ!! | ぴーろーの地球釣り!~北海道~

ぴーろーの地球釣り!~北海道~

釣りやお料理、家族サービス等を主に更新します!!

こんにちは!!

先週からボンズ①、お嬢ちゃんが
インフルB型に感染していた者です!!(笑)


コロナウィルスが世間を騒がせている
中密かにインフルも流行っている
みたいで…

奥さんの懸命の隔離処置もあり
家族内感染は、誰もおらず…

ホッとしました(--;)


隔離中だったボンズ①と1番大変な
奥さんを労う為に…





↑DX鍋焼きうどんを作りました!!

油揚げ、もち、えび天、ほたてと
我が家では贅を尽くした一品を(笑)

その甲斐もあってかボンズ①、お嬢ちゃん
共に順調に回復しました(^-^)


さぁ、緊急事態宣言が出された
北海道ですがそれに気付いたときには

すでに釣り場に到着しておりました…(汗)


慌ててもしゃーないってことで
とりあえず釣りを楽しんできました!!





場所は今ホッケの釣果が良いとされている
有名ポイントへ!!


現着したときには、やや満員でしたが
何とか釣れそうなポイントに入ることが
できました!!

実釣開始は6:00くらいだったかな??

撒き餌をまくとワラワラとホッケが
浮いてきます!!


パタパタっと釣れますが…

ち、小さい…(*_*)

釣ってはリリース、釣ってはリリースを
繰り返します…

あっちなみに仕掛けは、グリーンスキンの
サビキを使用しました!!


エサはオキアミ、マグロ、甘エビを
持っていきまきたがオキアミ以外には
反応無しでした…





小さいのが釣れる中、型の良いのも
少し混じり…

何とかキープできました!!

あまり活性は良くなく
期待して行った程ではありません
でした(TT)




日が昇ってからは、少し深めのタナで
反応があり釣れれば良型でした(^-^)





やっぱりここは、景色が良くて
自分の好きな釣り場の1つだなぁと(^_^)


11:00くらいに反応が無くなり
撒き餌も尽きたので納竿としました!!

家に帰ってから釣果を見ると





大漁では無いけど結構釣ったなぁって
感じでした(^-^)v

いざ捌いてみると丁度良い数だったなぁと
思いました(笑)

お料理編は次回に更新します!!