1/6 奥さんとデート | ぴーろーの地球釣り!~北海道~

ぴーろーの地球釣り!~北海道~

釣りやお料理、家族サービス等を主に更新します!!

こんばんは!!

お正月三が日は、色々な家に行って
ひたすらお料理をしていた者です!!(笑)

ばーちゃん家、義実家、オヤジの家と…

更に4日は、奥さんがお仕事で
またまた義実家でお料理(笑)


後れ馳せながら新年のご挨拶を
させて頂きます‼️

今年も皆様にとってより良い一年と
なりますように…

災害や痛ましい事件、事故等もあまり
起こりませんように…


さぁ、新年1発目の更新ですが 
釣りではなく奥さんとのデート(ランチ)
に行ったお店の紹介です!!

南幌町にある「ことぶきや」さんへ
行って参りました!!

何だか評判が良いので行ってみたいね~
と前々から話していてタイミングが
合ったので、満を持してお伺いしました(笑)






↑こんな感じの佇まいです!

行ったのは昼だけど…


奥さんはカキフライ定食を注文!!





↑大ぶりのカキが5個も!!


ボクは日替わり定食的なヤツを…





↑日替わりは、な、何と!うに丼と
ザンタレ3個と豪華な感じ!!

これで980円(税抜)とは、良い仕事
してますね~(笑)

さぁて、お味の方は…

うに丼…う、うまい!!
まさか南幌町でここまで美味しいウニに
出会えるなんて!って感じでした(笑)

ザンタレも美味しい!!  

奥さんのカキフライは…
ボクは毎年厚岸に1週間ほど出張に
行くので、カキの味にはうるさいの
ですが…

1つ奥さんから頂きます…

う、うまい!(笑)
厚岸の味だぁ(笑)

と大変満足なお食事をして
お腹も心も満たされました!

ここは、オススメです(^-^)

お店の方との厚岸町の地元トークも
楽しかったし(笑)

そろそろ釣りに行きたいなぁ…
チカ釣りか…