今まで、健康の大事さをなめてました😭

定期健康診断や人間ドックでは、今まで、とりあえずセーフでした🤔💧
ただ、尿酸値が高いから、アルコールと暴飲暴食を慎むようには言われてましたが😢

で、昨日、何の前触れもなく、右足親指の付け根が赤く腫れて、激痛が😱💦
歩くのも困難なくらい、ズキズキ、ビリビリ😭💦
これが、痛風発作かぁ~😱💦

昨夜は、関節の冷却と痛み止めで、なんとか寝れました😢

アルコール🍻🍶、高カロリーな食事、プリン体の多い干物と刺身、バイク🏍ばかりで運動不足😅が、原因でしょうね😢

今日も、動くと足が痛いから、ゴロゴロしてます😢

牛乳、ヨーグルト、バナナ、野菜、海藻(わかめ)を買って、食事療法へ😢
当然、アルコールは厳禁😭‼️
尿酸値を下げなきゃ😢

健康って大事だと、61歳になって、あらためて感じました😢
いつまでも若いと思ってたから、凹んでます🤣💧

三連休、寝て終わりだ😭😭😭
自業自得😢

茶屋先生のコンサートで、重たいエレクトーン鍵盤を、地面の上に直接置けなかった時、しばし自分の足の上に載せたりしてたから、エレクトーン鍵盤のせいかなぁ〜🤔とか、疑ってしまいました🤣
茶屋先生、すみませんでした😭🙏💦

全ては、私の生活習慣が原因でした~🤣🙏💦
食事と運動、気をつけます😢‼️