今日は、今年春に防災士の資格を取得した防災担当職員の、防災講話初デビューでした✨🍀

やはり、地元出身の危機管理防災課長と防災担当者が共に防災士というのは、防災に関する知識・技能を勉強してきたことと、昔からの知り合いも多く顔の見える関係ということで、皆さんからの信頼度も高いし、説得力も高いと感じました😊👍

初デビューとは思えないくらい、皆さんから、好印象・高評価でした😊✨🍀👍

ま、それは、防災担当職員の地道な勉強と、災害で犠牲者を出したくないという熱意が伝わったからだと思います😊👍
素晴らしかったです😊‼️
私も勉強になりました😆👍

次はいよいよ、課長の防災講話デビューです😆👍
乞うご期待ください😊✨🍀✋

あ、私は、子供さん達への防災講話を専門にしたいと思います😆💧

危機管理防災課長と防災担当職員は、地元出身ならではの、時にシビアな講話を‼️
私は、子供さん達に、楽しく防災を知ってほしいから、割りとくだけた講話を追求します😆💦✋

水俣市ふれあいセンターの皆様、本日は、ありがとうございました🙏✨🎶🍀