todays BGM
Eary Noise Nigth#16


こんばんは
今日はSpotifyの注目するニューカマーを集めたプレイリストradar:early noiseがライブイベントになったEary Noise Nigth#16のプレイリストをチェックしながらコーヒー☕ブレイク

今回の面子がなかなか凄かったんでチェックせずにはいられなかったんですよ

First Love Is Never Returnde


joOji


離婚伝説


Furui Riho


サバシスター


このショーケースイベントの出演者のセットリストをプレイリストで再現しているプレイリストっていうのも面白い
職場のお店でJ WAVEのラジオかけてるんですけど、毎日この出演者たちの曲はガンガンかかってます
リアルに紹介されたアーティストはブレイクの足がかりになっています
そのまま駆け上がっていけるかはそのアーティスト次第ですが

個人的にはSpotifyが日本版BBC になるんじゃないかなと思ったりしてます
イギリスのBBC で放送されて注目されて、世界中でブレイクしていく流れに似たものができてくると思うんですよね

今の日本で音楽を聴くツールとして1番身近なのがスマホだし、音楽系サブスクの筆頭Spotifyはラジオやテレビよりもブレイクのきっかけになりやすいと思います

もうテレビなどのメディアがつくる音楽シーンなんて面白くもなんともない
いつも同じアーティストしか出てこない
アイドル、kpop、大物メジャーアーティストばっか

無名だろうがいろんなアーティストや音が次から次へ、どんどん出てくる方が数百倍おもしろい
カッコいい音楽との出会いほど刺激的なものはないし、ニューカマーのブレイクしていく過程をみるのはめちゃくちゃ面白い

気になったらプレイリストにポチって聴いてみて!