またまた、BKK旅行報告です。
最近はBKKの旅話ししかしてないけど、一応アジア圏はいろんな国へ行ってきたんだけどネ
(アジア以外ではハワイが3回くらいしかないけど)
たとえば、一番多いのがマレーシアで次に台湾、中国(香港含む)、シンガポール、オーストラリア、韓国の順に多いけど。
最近は、BKKへ年に数回行っているから、ブログに何を書くかな~と成るとそれしかないのだな~
今回も移動でよく利用したのはBTS(スカイトレイン)
日本人も随分増えてるよ。
電車の中で数人の日本ご婦人が楽しそうに井戸端会議を繰り広げていたネ~
今回は、ツアー会社を使わないでのeconomy sightseeinnguだo(^-^)o
いつものBTS「ナーナー(Nana)駅」から乗り、「サヤーム(Siam:Central Station)駅」で乗り換えて
チャオプラヤー川を渡る手前の駅「サパーン・タークシン(Saphan Taksin)駅」を降りて、
ホームの左側にあるエスカレータを降りてちょっと川に向かって歩くと直ぐそこが水上バス乗り場
になっている。
観光船と一般船があるから気をつけて(;^_^A
一般船はボートに乗ってから、ボートが走り始めて暫くすると、金属の容器を持った女性がお金を
集めに来るから、旗が何にも立っていないボートだったらB18(約50円)渡せばいい。
その時、切符を渡されるから紛失しないようにネ
ボートは旗によって、電車の各駅(旗無し)、急行(黄色)、特急(赤)に分かれていて、止まる船着場
も違うから気をつけた方が良いヨ
各船着き場にその船の止まる船着き場案内が掲示されているから、良く確認してネ
行くときは旗無しの各船着場停車で行き、川の周りにあるいろんな観光地や寺院、大宮が見えるので
どこへ行きたいか散策した方が良いし、折り返し船着場まで行ってもB18だから安いp(^-^)q
注)これは体験版で書いているから、ガイド本とは多少内容が違うのでごめんネ
気持ちよい川風を頬に受けながら約1.5時間の50円ボート観光はとてもご推薦です。
今回は、ボートに乗って進行方向の左側に見える、ひときわ大きくそびえ建つ大仏塔(ワット・アルン)
を観光することとした。
N8船着場のター・ティアン(Tha Tien)で下船して、B11を払い渡り船に乗り換えて川向こうにある。
ワット・アルン(Wat Arun)にたどり着いた。
では長くなったので、観光内容は次回としよう(^-^)ノ~~


