NBCチャプター布目オフィシャルサイト

NBCチャプター布目オフィシャルサイト

布目ダムを舞台にバスフィッシングトーナメントを行っている
日本バスクラブ NBCチャプター布目のホームページです。

7月16日 NBCチャプター布目第4戦エレキの修理屋さんCUPが開催されました。
集まった参加者は32名。非常に暑い日が続き熱中症が心配される中での開催となりました。
スタートすると、ノンキーは元気だがなかなかキーパーが釣れず苦戦する選手が多い中、入れ換えを繰り返しウェイトを上げた地元の冨岡秀紀選手が優勝しました。

冠スポンサーのエレキの修理屋さん様、有難う御座いました。
参加者の皆様、ボート昇降のご協力有難う御座いました。

 

画像はこちら

 

 

優勝 冨岡秀紀選手

 

 

 

 

準優勝 生島慎太郎選手

 

3位 佐藤勝行選手

 

4位 高瀬伸勝選手

 

5位 中井一智選手

 

10位~6位

 

 

 

 

 

大会後は恒例のゴミ拾い

 

 

 

6月25日 梅雨の中休みか好天に恵まれJ-ONE CUPが開催されました。
例年よりはタフではないか?との声も聞かれ、どのような釣果となるか多少の不安も過る中、31名の参加者がスタート。

ウェイインが始まると、晴天ためか苦戦している選手も多く半数近くがリミットメイク出来ず。
そんな状況の中でもしっかりとビッグウェイトを徳原靖剛選手が叩き出し3670gで見事優勝を遂げた。おめでとうございます。

冠スポンサーのJ-ONE様有難う御座いました。
選手の皆様ボート昇降のご協力有難う御座いました。

 

画像はこちら

 

優勝 徳原靖剛選手

 

お立ち台

 

10位~6位

 

 

 

 

恒例のゴミ拾い

 

 

収穫!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月4日 第2戦 ガンクラフトCUP

最近良く釣れている布目だが、梅雨前線と台風の影響で金曜まで大雨が降り当日朝に全域がマッディーとなり、各選手がどう攻略してくるのか・・・期待と心配の中31名がスタート。
ウェイインが始まると、心配とは裏腹にいいサイズを揃えている選手が多数!7名が3キロ台。2キロ台が10名。計29名がウェイインし高ウェイイン率の釣れ釣れでした。
そんな激戦を制したのは3本3970gをキャッチした藤原直希選手。おめでとうございます。

冠スポンサーのガンクラフト様有難う御座いました。
選手の皆様ボート昇降のご協力有難う御座いました。

 

画像はこちら

 

 

優勝 藤原直希選手

 

 

 

 

 

お立ち台

 

 

10位~6位

 

 

朝のミーティング

 

 

 

スタート前

 

 

 

 

 

 

 

恒例のゴミ拾い

 

 

 

4月23日、NBCチャプター布目第1戦エバーグリーンCUPが開催されました。
集まった参加者は35名。例年は気難しい4月の布目だが、今年は減水のせいか水温が高目のせいか良く釣れているようで好釣果が期待出来そうだ。
スタートすると春の陽気に恵まれ釣り日和となった。
30名がウェイインし12名がリミットメイクとかなりの高ウェイイン率。
清水隆志選手が4キロ台を持ち込み優勝!
冠スポンサーのエバーグリーン様有難う御座いました。
選手の皆様ボート昇降のご協力有難う御座いました。

 

画像はこちら

 

優勝の清水隆志選手

 

お立ち台

 

 

10位から6位

 

 

朝のミーティング

 

 

 

 

 

 

恒例のゴミ拾い。

 

 

 

2023年度の大会スケジュールが決まりましたのでお知らせいたします。来年のNBCチャプター近畿Bブロックチャンピオンシップは布目ダムで行われる予定ですので、数多くのご参加お待ちしております。

 

第1戦 4月23日  エバーグリーンCUP
第2戦 6月  4日  ガンクラフトCUP
第3戦 6月25日    J-ONE CUP
第4戦   7月16日    エレキの修理屋さんCUP

 

NBCチャプター近畿Bブロックチャンピオンシップ(日程は決まり次第ご連絡いたします。)