もう夏も終盤ですが、保育園の夏服でおすすめや、失敗談があるので記録します豚


晴れ保育園の夏服の決まり

・下着着用必須

・トップス袖なしはNG


下着は汗の吸収のため、袖は虫刺され防止のためなんだとか!クマへぇ




それを守りながらの服装ということで、

個人的なおすすめがこちらです!

ヒヨコ下着

綿100、メッシュ生地のユニクロ様

3枚組のやつです!

(けど、今オンラインで在庫がない??).

UNIQLOリンクwww.uniqlo.com



ヒヨコトップス

綿100、生地はとにかく薄〜いのが良き!

ユニクロ、H&Mなどファストファッション?の安いのが比較的薄手です!Babyラインのです。


breezeとかプティマインなどもかわいくて、デザイン重視でネットで購入したら、生地が分厚くてちょっとコレはムリやわ、、、と涼しくなるまで御蔵入りでした宇宙人くん


ヒヨコパンツ

園としては、ショートパンツでも良いらしいのですが、虫除けの意味で7分丈にしています。

もうおわかりかと思いますがユニクロ。笑

風通しよく、伸びがよく、お昼寝の時にもリラックスして履けるものを!と思うとこれが1番。



サイズはだいたい90を着てます!
(身長80センチ、体重12キロ)
ユニクロはH&Mより小さめにつくられている気がするので1.2サイズ上のものを選びます。

子供服好きすぎてついネットでポチってしまうのですが、真夏用のものは生地の厚さを確認してから店舗で買うのがいいと学んだ次第ですスライム