子供靴ってなんだかサイズ選び難しいですよね。

私は貰い物や、ネットで買ったりしているのでシンデレラフィットな靴を履かせてあげられていない不安もありつつ、なんとかなっていますふたご座

同じサイズでも息子がキツそうかな?とか履きやすそう!と思う商品についてシェアしていきたいと思いますハート



息子は現在1歳7ヶ月、足のサイズは12.5センチほど。(この前ちゃんとはかったら思ったより小さくてびっくり)


1歳2ヶ月の頃から靴を履くようになりました。

ファーストシューズにしたのは13センチのミキハウスです足プレゼントにいただいたのですが、本当にセンスのよい贈り物で感動花束



こちらは保育園に置き靴させてもらっていたので、もうひとつ同じ時期に履いていたのは、vansのオールドスクール13センチです。

子供の靴、ちっちゃくてほんと可愛いヒヨコ

この2つを比べると、
履かせやすさ ミキハウス>vans
ゆとり    ミキハウス>vans
安定感    ミキハウス>vans
ミキハウス圧勝じゃねーかクマクマクマ

とはいえvansが悪いわけではなく、とってもオシャレでリングコーデも楽しめるし、好きでした。
パパはvansのスリッポン


歩き始めの一足で長い時間履かせるのならミキハウス推しです。

ここのところはvansが窮屈になってきたので、ミキハウスの方ばかり履いています。



最近、夏に向けてサンダルを購入しました晴れ
サンダルは来年も履けるかな?という淡い期待を込めて13.5センチをチョイス!

試し履きをしたところ、マジックテープが気になるようで、すぐ脱ぎたいと言ってきます。笑
慣れてくれるかな??

vansは同じものが見つかりませんでしたが、楽天ルームにのせてます。

ちなみ子供靴をネットで買う前にこの記事


を読んでから買いました!