以前、生後10ヶ月時点でのねんねの移り変わりについて書いたのですが、
近頃ベビーベッドでは窮屈なようで、起きてしまい、夫婦のベッドに3人で寝ていました。
が、ベッドはセミダブルなため、狭すぎてみんな体が休まらん!という話になり、ついにお布団を購入しました。
家族で川の字になって寝るのが良かったので、ダブルサイズの布団を買いましたが、狭かった!!!笑宇宙人くん
ので、いまは旦那はセミダブルのベッド、私と息子はダブルのお布団で別々に寝ています。
お布団にして良かったのは、転落の心配がないので、安心して一人で寝かせられるということ。息子も広々空間なので朝までぐっすり寝てくれることです。そして私ものびのび寝れる。
家族でゴロゴロできないのでなんだか少し寂しいという点だけ残念です。

お布団とマットレスはニトリで購入しました。

布団

マットレス
お布団だけだと体が痛くなるので、マットレス必須ですよー犬しっぽ犬からだ犬あたま

今後もねんね状況が成長に応じてどう変わっていくのか記録していきたいと思います。