一歳の息子を保育園に預け始め3ヶ月が経ちました。

保育園さいこうー!!
と叫びたいことが多々ありますが、
今日は服装のことをうさぎ

9月までは半袖長ズボンでしたが、
10月に入り肌寒い日が増えて長袖の出番!
保育園の秋服は
肌着:ノースリーブボディスーツ
トップス:長袖ロンT  もしくは パーカー
ズボン:長ズボン
が基本です。

肌着はほぼ毎日ノースリーブタイプでユニクロのものを愛用しています。
ここ最近、寒そうかな?と思って半袖タイプも買いました!一説によると一歳児の冬場の肌着は半袖で良いのだそう。



デザインかわいい〜!
店舗限定品らしく、大きめの店舗さんにあるのかな?うちの子はいま9キロでサイズ80にしましたが、ちょっとピッタリサイズすぎたかな、、、とやや後悔しています。笑

トップスに関しては、H&Mで買っています!



コットンスウェットシャツ


トレーナーは裏起毛じゃないものを選んでいます。

ズボンは、ユニクロのレギンスが息子が履きやすそうにしてます。が、これから冬は寒いかなーーー!
お外で遊ぶときは、フードがついていない上着を着せてます!

これから冬本番なのでまた違ってきますかね〜。

保育園では必ずお着替えをするルールなので、お洗濯が間に合わないと息子の洋服がないことも笑
肌着、上下服それぞれ6〜8枚ないと厳しい世界です。
でもベビー服はプチプラなので嬉しいですよね!
どんどん買ってしまう私。笑犬しっぽ犬からだ犬あたま