これまでのオムツ事情をまとめてみました。


大きく分けてテープ時代とパンツ時代です。



テープ時代の悩みはとにかくオシッコの横漏れがすごい!おばけくんおばけくんおばけくん
多いといちにち3回くらい着替えてました。
結局ほぼ全メーカー試しましたが、解決せず。
息子が足をあげてもよおしていたに違いない。笑
そんな中でもナチュラルムーニーはかぶれが軽減して、よかったですロップイヤー
しかも取り替えサインのクセUMAくん
めちゃくちゃ癒された。笑
まるで我が子が取り替えてくれてありがとうと言っているかのようなシチュエーションにほっこり。


パンツ時代で感じたのは同じサイズでも商品によって伸び具合?大きさ?が結構違う!
AmazonのママベアーMは当初8キロくらいのうちの子には小さくてお腹がキツキツでした宇宙人くん
その点メリーズはめっちゃゴムのところやわらかくて伸びるネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ
お腹もゆとりがあって苦しくなさそうです晴れ
しばらくはメリーズさんにお世話になります三毛猫
パンツ時代になり、仰向けになることが少なくなったからか横漏れはなくなりました!
横漏れ事情で悩んでいるママパパ、そのうちなくなるので安心してください星

最近は動き回って履かせてくれないので困っています。
特にうんちのとき。。。
何かいい方法はあるのだろうか。ハムスター