ステイホームの楽しみが欲しいということで、ベランダ菜園をはじめました!

思い立ったのがつい最近で、色々育てる夢を膨らませたのに、真夏ってあまり種から育てられる野菜がないんですね宇宙人くん
夏植えミニトマトの苗とバジルと虫除けのマリーゴールドを、コンパニオンプランツしましたクローバークローバークローバー

準備した道具は
プランター
鉢底の石
肥料入り培養土
軍手
新聞紙

仕上がりはこんな感じです!


作業風景。
わかりにくく、すみませんショボーン




プランターがお気に入りです。
木製は強度が心配だったのですが、底面がプラスチックになっていて水はけも良く安心。
私はビバホームで購入しました!
楽天だとお値段気持ち高いですかね、、、?

ミニトマト、秋収穫のタイプがあったので良かったです。
ぐんぐん育ちますように犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま