人間の記憶力ってほんとにあいまいですよね。
わたしはそのなかでもかなり忘れっぽい方だと思います笑


子供を授かるまで、自分が忘れっぽいことに関してなんとも思いませんでしたが、
あっという間に過ぎていく子供との時間やそのときの気持ちを大切に残そうと思うようになりました。
なので日々日記を書いたり、写真を撮って記憶を記録してますロップイヤー


妊娠6ヶ月ごろから予約していたニューボーンフォトは本当にお願いして良かったです。
産後1ヶ月というと慣れない子育てに四苦八苦する大変極まりない時期。
自分で装飾など用意して撮影することは、なかなかハードルが高い。
かと言って撮影スタジオには行けないし、、。
と思っていたところ、出張撮影をしてくれるプロの方のインスタを発見し、これだ!と思いました。


ちいさなちいさなベッドの上でスヤぁ。


途中おおあくび。笑笑



小人帽でバケツにイン。笑


生まれたての小ささが際立ちますね。


単独、家族写真、ママとツーショットなど、全6パターンくらい撮っていただきました。
撮影時間は3時間弱。
費用は等身大アルバムと12ページほどのアルバムを作成、撮影データも数十枚いただき、たしか4万円くらい。
大大大満足でした!

カメラマンさんはとても気さくな方でご本人も子育て中のママ。
息子が寝てくれるか心配でしたが、プロの技で寝かしつけてくれました!


本来生後2週間以内に撮影することがおすすめということで予約していましたが、帝王切開により入院が長引いたので生後3週間くらいの時に急遽変更してもらいました。

息子が大きくなったらこんなにも小さかったことをはやく見せてあげたいです。

妊娠中の方はぜひインスタなどでカメラマンさん探してみてくださいねにやり
私がお願いした方はコロナ以前に感染対策をしっかりしていらっしゃいました。