新チームのテーマは… | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼

U-12クラブチーム
GROWTHBOX🏀



こんにちは。
ジンです。


4月から新チームとなり、今年のチームは男女共にスモールサイズ。


コーチに似て…




はい!😅




今年は『トランジション』をいかに早くできるか。

そこがテーマだよと子ども達には伝えています。

言い換えれば『切りかえ』


OFからDF
DFからOF

切りかえを速くする方法・プレーはたくさんあるけど、

大事なことはそれをやる選手達のマインド育成。

まずは私生活から。


私生活はバスケットに大きく影響する。
これは長くバスケットの指導に携わってきた経験から言える部分でもあるが、本当に大事。



私生活の直したい細かい部分まで書いてしまうとキリがないのでやめておきます。笑


さぁ、どんなチームになっていくか楽しみです!

GB BOYS & GIRLS🏀

無料体験もやってますのでぜひ!