アカデミークラブトライアウト!!! | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼

こんにちは、nBb 1on1スタッフのナルです!




もう2月ですね!




来年度の準備には取りかかり始めたでしょう

か?



まだ2月だから~、とか私みたいに言ってるとあとあと苦労するので、何でも準備は早めにコツコツと、がいいですよ!笑

これから子ども達の生活環境も進学進級を経て変わっていきますからね!




さて、小学生の皆さん。




バスケでも環境を変えて、もっと上手になりたい!って思いませんか?




みんなより強い選手になりたいですよね?




そんな小学生達に朗報です。




アカデミー小学生対象トライアウト

実施します。




新規クラブ生募集のトライアウトです。




アカデミークラブは、上手くなりたいと強く思う小中学生が集まり、個人のスキルアップとリーダーシップ向上を目指してトレーニングをするクラブです。



そこのクラブに入るためのテストをします。



せっかくなのでここで私の、アカデミーを経ての話をさせてください(長めです)




私自身も小学生の頃にトライアウトを受け、1期生としてアカデミークラブに入りました。




トライアウトでは、「不合格」になる可能性もあることを知っていたので、とにかく必死に声を出して自分の出来ることをアピールしようと意識して取り組みました。



私は当時、超弱小ミニバスチームに所属しており何も結果を残せなかったし、個人的にも全然他の選手に劣っていました。それでも私はアカデミーBクラスに合格し、中学校に上がる前にBクラスからAクラスに上がり、終いにはキャプテンを務めて中学校とアカデミークラブを卒業しました。



私には技術があまりなかったので練習は過酷でした。特にハンドリングがなさすぎてついていくのに必死だったし、11でなかなか勝てませんでした。しかし、時間と努力を重ねていくことで出来なかったことが可能になりました。また、それによって自信と向上心が生まれました。今振り返れば、自分のスキルとメンタル向上を最も促してくれたクラブだったかなと思います。




その後私はアメリカへ留学するのですが、その前にしばらく開志国際高校にお世話になっていた時期がありました。




開志国際の第1期生を覚えているでしょうか?




長身留学生、全国を経験した本丸メンバー、そしていろんな県の選抜メンバーが揃った恐ろしいチームです。



そこに「地区大会出場経験も選抜経験もない元アカデミー生」はポツンと入れられて一緒に練習をしていました。



正直入る前は怖かったです。何も通用しないと思っていました。なぜなら、私は中学校でも、そんな人達と闘えるようなチームにいなかったからです。



案の定、体力的には全く歯が立ちませんでした。何度吹っ飛ばされたりバテたりしたことか...



しかし、技術的にはやりあえました。むしろハンドリングに関してはあのメンバーの中でも十分通用していましたし、11では何度も負かしていました。



それほど、アカデミークラブで練習したハンドリングと11は自分を変えてくれました。

信じて必死に練習してよかったと思わせてくれた瞬間でもありました。





私の話は以上です。




全然サクセスストーリーではないですが、このようにしてアカデミークラブを通じて、私は上でも少しは通用するプレイヤーになりました。




アカデミークラブは子ども達が更に成長できる素晴らしい場だと思っています。



これは留学をして切実に感じたことですが、皆さんは恵まれています。こんな環境がある事、トライアウトが実施されること、当たり前だと思わないでください。したくても出来ない子ども達の方が多いです。



自分の実力を試す、または自分を更に強くする大きなチャンスです。無駄にしないで欲しいです。



ぜひ小学生の皆さんに参加していただきたいです。そして私以上に努力をして、将来大物になってほしいです。




こちらがトライアウトの詳細です。



日時:226日月曜

場所:nBb

対象:現在4年生~6年生の男女

参加費:1080

定員:20



お問い合わせはこちら


025-248-9101



nBb 1on1の公式サイトもチェックしてください!


http://nbb-1on1.com/?p=3598




皆さん、よろしくお願い致します!