フィジカルトレーニングで... | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼

どうも、スタッフのナルアメリカです!






突然ですが皆さん、






NBAを観たり情報収集をしたりしているでしょうか?





私はアメリカに3年間いた事もあって未だに情報はできるだけ集めるようにしています。




今シーズン、私のもとに流れてくる情報の中でとても多いもの、






それが...







選手たちの「大怪我」のニュース‼︎





とても多いです。





ついこの間も有名選手、オールスター候補選手が大怪我をして今シーズンを終えてしまいました。




超一流選手たちでも、ちゃんとしたトレーナーが付いていても怪我をしてしまうんですね...ショボーン





しかし、





これは未然に防ぐ事ができたものもいくつかあったと思います。




体の使い方をちゃんと勉強すれば大怪我にならずに済んだものもあったと思います。




レベルは違えど子どもたちもバスケをしているのであれば怪我と向き合っていくのは当たり前。




でも出来るだけ大きな怪我は避けたいですよね?




怪我を未然に防ぐため、そして尚且つバスケのパフォーマンスを向上させるために...




フィジカルトレーニングクラブ

参加してみませんか?



フィジカルトレーニングクラブでは、ゴ...竜太コーチが、バスケ、または全てのスポーツで生じる11つの動作の意味や、効率的に動くための鍛え方を1から伝授してくれます!



例えば、飛ぶ動作。



私は個人的に将来ダンクをしたいと思っています。そこで、竜太コーチに自分のジャンプを見て頂いたところ、自分のジャンプには無駄な動きがありそれが跳躍の邪魔をしているとのことでした。



指摘していただいた改善点はとても的確で、すごく納得するものでした。飛ぶ動作1つにも色んな事に気をつけないといけないんだなと深く感じました。



まだ完全には改善できていませんが、意識的に取り組んでいこうと思いました。



小中学生の中でも私みたいに、ジャンプ力を上げたいとか、走るの速くなりたい、と思っている子は多いと思います。



バスケする上で大事な動作ですからね。



このフィジカルトレーニング教室では難しいことはしないから、子どもたちも無理なくトレーニングでき、意識をして練習することで自然に体得できると思います!




改めて体の動きを見直して、1から正しい事を積み重ねていくのも大事なプロセスの1つではないでしょうか!?




是非、フィジカルトレーニングクラブに参加してみてください!




絶対変わりますよ!!




初回無料体験実施中なので、興味があったら火曜日か木曜日にnBb 1on1に駆け込んでください!

時間はこの通りです!



U-12 17:00-18:00

U-15 18:00-19:00



詳しくはこちらをチェック!


http://nbb-1on1.com/?p=3556





電話対応も受け付けています!

電話 025-248-9101




皆さん、よろしくお願いしますニコニコ