やはり習慣が大事!! | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼


こんにちは。



ジンです。




昨日の火曜日は


U-12個人スキルアップクラスがありました!!


image


10人の子たちが参加!!


この火曜日のスキルアップクラスは個人スキルを上げることを目標に行っています。



その中でも


1月はずっと『自分自身で攻めきれるようになる』をテーマにハンドリング・ドリブルを継続的に行ってきました。


まずはその場で、強く・早く・低くを合言葉にドリブルをついて、


フロントチェンジ・レッグスルー・ビハインドのドリブル練習をしてきました。



今までレッグスルーができなかった子がちょっとずつレッグスルーができたり、ドリブル自体が強くなってきたりと成果がでてきています!!


やはり継続とやり続ける習慣が大事なんですねp(^-^)q


そして

ここ最近はさらに足の動かすステップやリズムと、ドリブルのタイミングを合わす練習をはじめています。

image


足とドリブルのリズムが合わないと、全力で走った時に手にボールがつきません。


急な切り返しにも対応できなくなってしまいます。


いろんな動きをしても手にボールが残っている状態をつくれるようにしていきましょう!!


来週はワン・ツーステップとドリブルを合わせる練習です!!


初めての方も大歓迎ですので

個人スキルを上げたい子はぜひ参加してみませんか?(*^o^*)


image


来週もお待ちしております!!

詳細
nBb-1on1バスケット塾