バスケに打ち込む!! | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼


こんばんは!!




スタッフ仁です(-^□^-)ひらめき電球




年が明けて、今年初バスケをした人達も増えてきましたかねひらめき電球



今日のnBbもレッスンにバスケに打ち込む子どもたちがみんな上達するために頑張っていましたねひらめき電球










人間の意識ってホントに大事ですねひらめき電球

どうやったら相手を抜けるのか?
どうやったらプレーを成功させられるのか?
どうやったらシュートが入るのか?

それに対して

これ試してみよう!
こういう風にやってみよう!
こうやればできるかもしれない!


といった

練習に対して頭を使い、自問自答をすることが

一番早く成長できるコツかもしれませんね!!


人から言われて気づいたこと



自分で発見して気づいたこと


どちらも大事です!!


どちらも大事ですが、自分で気づいたことは


自らの脳ミソをフル活用して導き出した答えです。

それが正解とは限りませんが

その導き出す行為は今後の人生にとても役立つものになる!!

自分はは思っています(笑)


そんなことを考えている今日この頃なんです!!





1月13日

廣瀬昌也SPクリニック




僕自身、また新たなものを発見できそうなクリニックです!!

一緒に新しいバスケ発見しましょう!!

ご参加お待ちしております!!