たまぴよスクール! | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼

本日木曜日に、
大人の練習会たまぴよスクールがありました!

たまごスクールはドリブルの練習と、
ジャブステップから1対1の練習。

フェイント(だまし)をどれだけ本物(ドリブル・シュート・パス)のようにみせることができるか?
また、わざとらしいフェイントをみせてそれはフェイントだろと油断した隙に本物を出すことも手です!


ゲームの中でフェイントで抜くプレーがたくさんありました。

どんどん有効的に使えるようチャレンジしていきましょう!



バスケットボールコート nBb-1on1


ピヨピヨスクールは、
先週と同じく動きに制限を入れました!

主にペイントエリア内からゴールにアタックする動きを意識して練習したので、
ゲームの得点ルールで、
練習したことをそのまま出すことができ、
尚且つシュートを決めた場合2点ではなく6点というオリジナルルールを!

普段そこまで攻めない人達が、
果敢に立ち向かっていくプレーを多くみることができとてもよかったです。


バスケットボールコート nBb-1on1


10月ラストのたまぴよスクール。

2013年も残すところあと2か月ですね!

急激にに気温が下がり、
風邪がとても流行っています。

体調を崩さないよう、
みなさん気をつけましょうね。


ではまた。



ヒロ