ステップ&ピヨピヨ | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼

こんばんわ、耀平です。

先週末のアウェイでの埼玉戦は無事2勝することができました。

今週は試合がないため練習は普段よりプッシュして行っています。

シューティング系のメニューを多く行い

シュート%を上げることに力を入れています。

来週末のアウェイでの東京戦に向けてさらにプッシュしていくので

皆様応援よろしくお願いします。

〇ステップアップ
今日の練習も前回に引き続きパス&ゴーの意識を高めました。

ゲームの中でパスを上手くまわせるようになると

得点のチャンスがとても増えるので頑張って習得しましょう。

次回は大きい選手相手にも使える技を紹介していこうと思いますので

よろしくお願いします。

バスケットボールコート nBb-1on1


〇ピヨピヨスクール
今日は前回に引き続きハンドオフプレーで2種類新しく紹介しました。

前回と合わせて4種類のハンドオフプレーを紹介してゲームを行いました。

上手くいったプレーもたくさんありましたが

上手くいかない時と上手くいくときの違いは

スペースがあるかないかなので、次回の練習では

スペースを意識して頑張りましょう。

バスケットボールコート nBb-1on1