まほうの言葉…。 | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼



こんにちは。くわコーチです。

いつもnBbのブログを見ていただきありがとうございます…。

くわコーチが中学生のころ、「Dairy Life」という日記帳がありました。時間割を書いたりメモをとるノートです。

その中に日記欄があって、毎日書いて担任に提出していました。
担任の先生は毎日赤ペンでコメントを書いてくださいました…。


激励の言葉や時にはハッパをかけるコメント
悩んでいる時には、細かくていねいに書いてくださいました。


それから月日がながれ
今は、私が子どもたちのノートにコメントを書く立場となりました…。


子どもたちの素直でまっすぐなノートの言葉は
いつもくわコーチの心に届いてます…。


まっすぐだからこそ、まっすぐに向き合っていく…


中学の頃体験した喜びを子どもたちに伝えていきたいです!



火曜日くわコーチ担当の教室です!

☆エンジョイキッズ教室☆
しゅん君KAZU君が来てくれました!
いつもいるともう息ピッタリ!?
すごかったこと…
KAZU君のドリブルしているボールを
しゅん君がとっちゃった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
でも、KAZU君もシュートを5本以上連続で入った!
楽しかったね!
ありがとうv

$バスケットボールコート nBb-1on1


☆くわ教室☆
試合をたくさんしていきました。
試合中ドリブルのボールが取られてしまう…
どうしたらよいのか?
こどもたちに、廣瀬コーチ・平岡コーチの言葉を伝えました…
「ドリブルは、良い薬にもなるし毒にもなるんだよ?チームにとって良い薬になれるようにシュートで終わろうね!?」
子どもたちは、よっぽど毒がきらいだったのでしょう…
そのあとの試合はシュートまでもっていける!ドリブルで相手を抜きさっていく。
良い薬となる展開でした!

例えること・言葉のまほうのすばらしさを感じる時間でした!

ありがとう!

$バスケットボールコート nBb-1on1
$バスケットボールコート nBb-1on1
$バスケットボールコート nBb-1on1
$バスケットボールコート nBb-1on1


次回の各教室は2月5日(火)です!


P.S.
KAZUのかっこかわいい動画!