かんがえる… | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼

こんばんは、桑コーチです…
最近、その人の立場ならどう考えるのか?と聞いたり考えたりしています。

子どもだったら?大人だったら…、親だったら?指導者だったら…と
ひとつの物事に対していろんなとらえ方があるんだなぁと感じています…。



そうやって、何かを伝えるときには、相手のことを考えながら話す…
まだまだできていませんが、心掛けるようにしていきます。




金曜日の桑コーチ担当の教室報告です!

☆低学年教室☆
今回は、とても元気のいい子どもたちがたくさん来てくれました!
バスケは楽しいということをおしえていきました!
楽しさが満タンだともっとうまくなりたいと思いますよ!
ありがとうね!
$バスケットボールコート nBb-1on1
$バスケットボールコート nBb-1on1


☆ランクアップ教室☆
ボールを回してドリブル(インアウト)と
あしの間にボールを通すドリブル(レッグスルー)をしていきました!
やはり、毎日ボールをさわってがんばっている子は
ボールが手にすいついていますね!?
強くつくことを意識してやっていきましょう!
ありがとね!
$バスケットボールコート nBb-1on1
$バスケットボールコート nBb-1on1


こちらの教室の次回は、2月1日(金)です!