徹底と追及のサンデーレッスン! | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼

こんにちは。桑コーチです。

土曜日はハロウィーンパーティがあり
大変盛り上がりました。

桑コーチもくまのぷーさんの着ぐるみをきて
「着ぐるみを着なくてもぷーさんじゃないの?」と言われるくらい
なじんでいました笑。

日ごろの感謝のいみを込めたイベント…。

本当にありがとうございました。


サンデーレッスン

前回のブログで告知した通り
決意のレッスンでした。

それは「追及と徹底」
岸本コーチとタッグを組み
子どもたちに何を教えていきたいのか?と
話し合いました。

今回は「突き出しと攻め足…」
参加してくれた18名の子どもたちは
徹底してくれました。

桑コーチと岸本コーチも
常に子どもたちの状況・状態を見て話し合い…。

子どもたちも、自分の主張や意見を話し合う…。

試合では負けたくない気持ち前面に出しあう(子どもたちを止めるのに必至な桑コーチあせる


最後までとても引き締まったレッスンでした!


子どもたちは無限の可能性を秘めています。
子どもたちには限界なんてありません。
子どもたちの限界を作ってしまうのがオトナなんだと思います。
子どもたちの可能性や個性をどう引き出してあげるか?伸ばしていくか?
そこを私たちが追及していこうと思います。

次回のサンデーレッスンは11月6日(日)です。

よろしくお願いします!!

$バスケットボールコート nBb-1on1