10.27たまごスクール | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼


今日のたまごスクールは、初参加の上田さんと
田澤さんがケガから復帰されて、総勢7名で行ないました。

動きの中での基本のプレーが、だんだん身について来ていますね!!
ただ、方向ややり方が変わるととまどうところもあり
反復練習あるのみです。
今日はパス&ランを場面を変えて練習しました。
何のためのプレーなのかを考えて行なうと
状況が変わってもすぐに対応ができるようになります。
動きにイメージを加えて練習してみましょう。

ゲームの中でも動きが出てきて良かった思います。
積極的にシュートに向かって行きましょう!!

だんだん寒くなって行きますが、
体調を崩さないように気をつけて下さいね。
また来週も頑張りましょう。
お疲れさまでした。

りか


$バスケットボールコート nBb-1on1