初級者練習会! | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼


こんにちは!
コージーです!

コージーは夏休みですが、精力的に活動しています!
週末は、長岡の中学校の審判に、
日曜日は24時間テレビのイベント3on3の審判(だからあの黄色いTシャツ着てたんですねえっ)に
そして昨日は、高校女子の練習試合の審判に行ってきました!
結構動いてるでしょ、コージー??
でも、なかなかやせないんですねしょぼんダウン

日本のバスケットボール発展のため、コージーはガンバリマスニコニコチョキ



初級者練習会

昨日は、ヒロト君、ナオヤ君、ショウマ君、ケイシ君、ショウゴ君の5人が参加してくださいました!!
ありがとうニコニコ

昨日の練習では、参加してたひとりの子が「レイアップシュートを教えてください」と
言われましたので、レイアップシュートを中心のメニューにしました。

レイアップシュートとは、ドリブルシュートとも言いまして
ドリブルして、その流れの中でシュートを決めてくるプレーです(わかりづらくてすみませんショック!

ですので、まずは…
ボールを持ったままシュート、
上にボールをあげてキャッチしてシュート、
ケンケンしてシュート、
1回ドリブルしてシュートと
分解して練習していったら
みんなほとんどレイアップシュートができましたグッド!

桑コーチは、メニューを作って子どもたちに教えることはもちろん
こどもたちがバスケットに関して
やりたい・練習したいリクエストにもおこたえして指導していくこともできます!
そこから、幅広くそして、ていねいにやさしくおしえていきますので
どしどしご参加くださいニコニコ!!

次回の練習会は8月30日(火)です!

お待ちしておりマァすo(〃^▽^〃)o


$バスケットボールコート nBb-1on1