つながりのサンデーレッスン!」 | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼

こんにちは、コージーです!(^^)!
昨日は、いろんな方々と出逢いました。
そのなかには、私が前々からあこがれていた方にもお逢いでき
ミーハーコージー全開でした(^_^;)。

いろんな方との「つながり」はとても大事だと感じました!
ご縁というものを大切にしながら過ごして行きたいです!!


日曜日は「サンデーレッスン」!
9名の子どもたちが参加してくださいましたニコニコ(ありがとう)。
$バスケットボールコート nBb-1on1

今回も「スペース」をテーマに試合をしました。
はじめの試合では、コートは広いのに
リング下の長方形エリア(ペイントエリア)の間隔、距離でしかプレーをしてなくて
本当にきゅうくつそうでした(*_*)。
$バスケットボールコート nBb-1on1

コートをめいいっぱい使うためには
プレーヤーも広がらなくてはいけない…。
そしてスペースのあるところに動かなければならない…。
このポイントだけを追求していったら
とても試合が良い方向に進んで行きましたグッド!

スペースを意識してプレーしたら…
バスケ「簡単にパスがつながるようになった!」
バスケ「パスキャッチがしやすくなった!!」
バスケ「楽に1対1できてシュートを決められるようになった!!!」
と子どもたちが言っていました(@^^)/~~~

事実、その後の試合では良いプレーが連発し
速攻や、合わせからのシュート、そしてブザービータ―まで決まって
とても大盛り上がりでした(*^^)v。

>!$バスケットボールコート nBb-1on1
子どもたちのあいさつ・返事も、終始グッドだったしOK
とても良いレッスンでした(ありがとう)!


次回のサンデーレッスンは
8月28日(日)です!
$バスケットボールコート nBb-1on1


すでにご予約してくださった子どもたちもいます(感謝)。
8月最後の日曜日、みんなでバスケをして思い出を作りましょうニコニコ
$バスケットボールコート nBb-1on1