今日も熱く!! | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼

レッスンでしたーo(^▽^)o


こんばんわひらめき電球
今日は気持ちいい風が吹いていて心地よかったですね音譜

昼寝が気持ちよさそうです(;^ω^A


どうもスタッフ仁ですひらめき電球



今日はリクのレッスンでした!!


本日の驚きひらめき電球
なんとリク・リクお父さん・ボクのバッシュが一緒でした音譜

色違いですが記念に一枚ひらめき電球
白紺:リク 黒:リクお父さん 真っ白:ボク
$バスケットボールコート nBb-1on1



今日は久々にディフェンスフットワークを取り入れましたひらめき電球

スライドのステップがだいぶスムーズになったように感じられましたねアップ



ミドルのシュート・ミートからのドライブ(切り返しやコンビネーションドリブル、シュートを決めきることを意識!)をこなしました!


そして1対1!!


今日の1対1はミートした時のフェイントを意識して行ないました音譜


よりミートの重要性を感じられる1対1でしたねアップ


一瞬でもディフェンスの不意をつければオフェンスが圧倒的に有利です(;´▽`A``
無駄なドリブルもなくゴールまで行けますひらめき電球



しかもドリブルをつかない上体のフェイントがホントに上手くなりましたアップ
カラダの軸がぶれていないので、次の動作への連携が非常にスムーズになりました音譜

いい調子ですよー( ̄▽+ ̄*)音譜


あとはもっとシュートを決めきる意識とディフェンスの力強さをつけていって、上手くなっていきましょう!!




今日もいい汗かいたニコニコ

ただみなさん!!
バスケをする際はしっかり水分補給をして熱中症・脱水症状にならないようにしましょうねひらめき電球


楽しくバスケットしていきましょう!!(^∇^)



最後は3人で撮りましたひらめき電球
$バスケットボールコート nBb-1on1

お疲れ様!!