ビギナーズスクール! | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼

こんばんは!
ヒ―ロです。

私は白い男ナノダ。

深夜にご飯を大量に食べるカラ、
私のお腹、土管ナノダ。

白いせいもあり、余計におデブに見えるノダ。

来週の私をオタノシミニ♪


さて、本日はビギナーズスクール!

4名の方が参加ニコニコ

バスケットボールコート nBb-1on1




いつも通り、ドリブルでアップをしたのち、
シュートの練習をしました音譜

ボールの持ち方から優しく放つリリースまで。

はじめは、手首の使い方がわからなくて、どうしてもボールを押してしまいます。

リングに届かせようとしてしまうからです。



届かなくて・・・


いいんです!(カビラ風に)


はじめは近い位置から綺麗なフォームで真っ直ぐ飛ばすことにこだわりましょう☆

入る入らないは後からついてきますニコニコ


今日参加されたスクール生のみなさんは、
シュートフォームがとてもきれいで、

いい回転がかかっていました!
真っ直ぐ飛ばすことも出来ていました音譜

バスケットボールコート nBb-1on1


後は力の調整ですね!

やさしく!やさ~しく。

リングに届く届かないくらいが一番イイです。

いいんです!(カピバラ風に)

バスケットボールコート nBb-1on1

意識して、継続して打ちこんでいきましょう!!


シュートはみなさん本当に綺麗でした☆
シュートは綺麗でした☆