日本1位!! | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼

え?なにがって?(((( ;°Д°))))


そりゃーなでしこジャパンですよ!!
ホントスゴイ!!
でも、ありゃー・・・世界1位だった。。。(°Д°;≡°Д°;)


日本1位は・・・本日の新潟県の最高気温です!!
38度晴れあせる


太平洋側は台風で騒がれている今、日本海側の新潟はこんな天気になっているとは・・・。
太陽の日射しがジリジリと肌にきましたね( ̄Д ̄;;


こんばんはーひらめき電球
少々夏バテになりそうなSTAFFジンですひらめき電球


今日はまずイクミちゃんのレッスンアップ

ミートの練習と1対1の練習を主に行いました!

1対1の時、ボールをすぐ止めてしまうクセがホントになくなりましたね音譜

今度はボールを止めないでドリブルしながら後ろに下がるのではなく、そのまま切り返してシュートまで持っていけたらさらにステップアップできますよアップ
そのためには左手での切り返しをもっと積極的にチャレンジしていこう!!

あとはイクミちゃん、『スピーディ』と『テンパってる』だよ( ̄皿+ ̄*)(笑)

お疲れ様ひらめき電球


その後はリクのレッスン!

リクのレッスンはちょっと日が空いたので今日は1on1を長く行いました!!

・・・・すごく疲れた!!(笑)


ただジャンプシュートは入るようになりましたねひらめき電球
しかもディフェンスがいるほうが入っていたのでイイ傾向です音譜

あとは試合で動きながらのシュートでどれだけ決められるか!!これにかかっていますね!!


今はドリブルから抜くリズムを作っているので、今後はドリブルを少なくして、ボールを持った状態でもフェイントから抜くリズムを作れるようになりましょう!!

お疲れ様ひらめき電球



やっぱり暑いと体力の消費も激しいですね。。。

みなさん熱中症には十分気をつけましょう!!

ではひらめき電球